第一回目 減量とベンチプレス100キロを目指す

四月一日の日曜日ですね。明日からは希望に満ち溢れた新社会人が入社式が各地で行われます。初々しい姿を見ながら私は

 

「悪の巣窟にようこそ」

 

と心の中で毎回つぶやいてますね。

 

まあ、入社式の話はこれぐらいにして本題のダイエットを始めようとする話。

なぜダイエットをしようかと思ったのは、四月一日と区切りがよいのとおなかが出てきてベルトがきつくなったので(笑)

一度、7~8キロ落としたんですが数年のうちで元に戻り逆に5キロ増えました。

体脂肪率24パーセントとなかなかヒドイ体格なので、夏までに痩せたいですね。汗だくはカッコ悪いから。

 

 

今日から昔したダイエットを始めたいと思います。

内容は食事制限、ウエイト、タバタ式、走り込みの四つです。

食べなきゃ痩せます。これは消費カロリーより摂取カロリーが少なければ必然的に痩せますから。でも私は朝と昼をたくさん食べて、夜はサラダだけの生活で行きました。私は朝からカップラーメン(笑)と白米の炭水化物をとっていました。テレビで朝と昼には何食べても大丈夫、寝るまでに時間があるからと言ってましたので。

でもこれでは体重をキープできますが、消費カロリーと摂取カロリーがあまり変わらないので痩せないからウエイトとタバタ式をしました。

 

タバタ式、20秒10秒と同じような言い方がありますが今回はタバタ式と言わせていただきます。タバタ式とは20秒全力で動き10秒休んで、20秒またやって10秒休むというのを四分間やる運動です。これは腕立てでも背筋でもダッシュでもいいんですがオススメはエアロバイクです。ものすごく疲れますが持久力がものすごくつきます。3キロ走るのに途中で何回も歩いてましたが、タバタ式をしてから歩かずに一気に3キロ走れるようになりました。心肺能力が上がったのか走れる距離が長くなったので消費カロリー増えて体重が減量してきました。

20秒は違う時間でも大丈夫みたいですから、皆さん自分の好きな時間や調べて効果がある時間でやってみてください。

 

 

正直、食事制限とタバタ式と走り込みで体重は落とせますけど、私はあきやすいのでウエイトトレーニングもしました。

おもにベンチプレス、スクワット、デットリフトのbig3といわれる種目をやりました。

フリーウエイトじゃなくても、痩せるには固定マシンでもいいと思います。そのジムで好きなやつをやればいいと思います。

腹筋はやりませんでした。腹筋はもともと割れているので痩せたら見えてきますから。

ダイエットついでにベンチプレス100キロを目指したいですね。ベンチプレス台は人気があり、あまりできなかった。だから40キロぐらいしかあげれなかった(笑)

 

とりあえず今日から食事制限と走り込みをしていき、体重が減らなくなったらジムで入会せてエアロバイクとフリーウエイトとしていきたいと思います。

 

目指せシックスパック。

 

 

ちょと読みづらい文章でしたが閲覧していただきありがとうございます。

一週間ぐらいに一回更新したいと思います。お時間があれば閲覧をお願いします。

では、バイなら~

 

 

 

 

 

広告